2026年4月21日火曜日

ホーホケキョとなく鳥は

 


25歳で入社し60歳になったので、年度末で会社を定年退職することに。

多摩川の支流、浅川をウォーキングしていると大きな望遠レンズの高そうなカメラを持ったシニア(私もシニア)が多いです。ほぼバードウォッチングですかね。

「ホーホケキョ」と鳴くのは春の繁殖期に鳴くオス(さえずり)だけで、普段は「チャッチャッ」という地鳴きらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

食べられる野草(クワの実)の考察

  25歳で入社し60歳になったので、年度末で会社を定年退職することに。 毎日、野草の収穫を楽しみにしながら、9kmのウォーキングを日課としています。多摩川支流の浅川の土手をグルっと歩いているのですが、適度に自然があって楽しんで生活をしています。 土手に生えている野草をみながら、...